本当に久々の良いマグロ


 前回はいつだったのか? はるか遠い昔だったような気がします。
おそらく昨年の11月ごろじゃなかったですかね。それ以来の上物です。
本当にマグロが獲れなくなってきていることを物語っていますよね。最近は、トロは畜養の本マグロの大トロを使っています。私自身は好きではありませんが、米人は好きなので扱っているようなもの。
 やはり、本物を食べないといかん。養殖物ばかり食べていては、本当の魚の味が分からなくなりますね。それもあって、2週間続けたシマアジと石鯛を止めるのです。えさを食べて運動しないから脂肪がたまって脂のノリが異常に良いわけです。それで「美味い」と言ってはいけない。やはり天然のものを食べて「美味い」と感じる人間にならないといけないですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)