今日のニュースから 2月9日(水)

 矢沢永吉は「時間よ止まれ」と歌っていましたが、昨日のI-285の大渋滞は本当に時間が止まってしまいました。知らない人のために簡単に解説→火曜日の早朝、19歳のおそらくDUIだと思いますが、乗った車がPeachtree Dunwoody Rd.からAshford Dunwoody Rd.方面のI-285に侵入しました。ここは入り口であって出口ではありません。それで対抗してきたトレーラーに激突、炎上、少年は死亡しました。 それで全レーンがブロックされたのです。朝の10時になってようやく3レーンが開き、11時ごろに全レーンが開きました。朝の渋滞もあって、付近は車で溢れました。

 私は8時に家を出てBuford Hwy. に行き、Sandy Springs Toyota でオイルチェンジをして家に帰ってブログを書いてから店に行く計画でしたが、すべてがパー。まずNew Peachtree Rd. から Buford Hwy. Farmers Marketに入りました。ここまでは正解。そしてハイウェイの西行きを見て大渋滞しているので、同じ道からPeachtree Ind. Blvd.に入りましたが、ここも大渋滞。それはAshford Dunwoody Rd.からI-285に入りたい車が列をなしていたからですね。何とか左のレーンに入ってBuckheadまで行ってから GA400に乗り、9時半にSandy Springs Toyotaに到着。オイルチェンジが10時に終わり、そのまま店に行くしかなかったのです。時間返せ!


1、まずは今夜から翌朝の雪ですが、なんとなく霙のようですね。今朝のダラスの中継を見るとそんな感じになっています。メトロアトランタでは、仮に積雪しても最大で1インチのようです。AZ氏の住むI-75の山間部は2インチの可能性がありますけどね。従ってあまり心配ないということです。

2、ミッシェル・オバマ大統領夫人が今日4時にAlpharetta にあるNorthpoint Community Churchを訪れます。子供の肥満撃退キャンペーンが1年を経過したことからです。これにより、3時ごろからGA400が全線通行止めになる可能性があります。


 あまり大したニュースがないですね、私日曜日から今日まで毎日1時間程度の早起きで疲れております。日曜日ーゴルフ、月曜日ー会計士、火曜日ーオイルチェンジ、水曜日ーケータリングです。明日は何とか普通に戻れそう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)