今日のニュースから 2月25日(花金)

 明日は226事件の日ですね。昭和112年2月26日のことでした。当時は戦争に向う少し前で、いろいろあったようですが青年将校による武力のクーデター未遂事件でした。やはり、こういうのがたまにあると人間も緊張感があって良い?のではとも思いますね。戦後は、米国によって本当に骨抜きにされましたから。考えてもみてください、背骨のない魚、泳げないですよね。曲がることさえもできないでしょう。今の日本、まさに骨抜きなんですよ。

1、日本ですが、電気代とガス代が4月に揃って値上げになります。昨日は小麦の卸売り価格が18%上がるというニュースもありました。

2、韓国は北に対して、中東情勢を知らせるビラを空から撒くことを始めました。心理的揺さぶりを狙ったものですね。もっとやらんかい!って感じです。

3、サウジアラビアが石油の生産量を増産しました。1日70万バレルです。昨日、何かのニュースでコメントがありましたが、これだけ石油の価格が上がっているんだから、米国はそろそろ自国の石油をどんどん採掘してそれを輸出するべきではないかという意見です。これが一番早い外貨稼ぎになり、そうなるとドルが一気に強くなりますね。もちろん、貿易赤字も減るわけです。これをやらないのは米国がせこいからでしょうね。最後の最後になって自分の石油を掘って大もうけを企んでいるんでしょうか。このせこさがなんともいえませんね。

4、お騒がせ、小向美奈子がフィリピンから帰国し、逮捕されましたが、容疑を否認しています。

5、トヨタが217万台のリコールを発表しています。03-09年式の4Runner、08-11年式のLexus LX570、06-10年式のRAV4など多くの車種があります。

6、最後に原油価格ですが、97ドル台で推移しています。リビアの独裁政権が崩壊するのは時間の問題ですが、石油なしにはやっていけないリビアが石油を同じように輸出し続けるという見方が多いようです。万一、石油の供給が止まると140ドルー200ドルにまで上がるのではないかと予測されています。北海ブレンドは111ドルで推移しています。


 昨日もまずまずの売り上げを確保しました。これで何とか改装費の前金の16000ドルについては借金せずにそのままいけそうです。6週間後の支払い16000ドルを貯めていかないといけませんね。3月も好調に推移することを願います。投資した分は今後半年で取り戻します。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)