今日のニュースから 2月18日(花金)

 前のブログの続きではありませんが、「韓国人には負けられん」でも彼らを利用しない手はないな、というのが今回のコンサルティングをするきっかけです。アトランタを去る韓国人も多く、Gwinnettの韓国人社会は大荒れですが、中には根をおろしビジネスを構築している人もいるわけですね。今回の人は、1軒目を成功させ、2軒目を開けようとしています。そのバイタリティは凄いですよ。「やる気満々」が出ていますからね。そのオーラを感じたわけです。レシピは教えるけど、こっちもそれだけじゃ済まんぞ。何か学ぶものがあるはずですからね、そこに魅力を感じるわけです。
 何か新しいもの、何か見えないものがあり、それがカタチになるんじゃないかという臭いを感じます。キムチのにおいはしませんでした。

 今朝のCNNでNYタイムズの人が「オーガニックって騒いでいるけど、皮の厚いバナナとかは別に普通のものでもOK]と語っていました。なるほどですね。ピーマンとかはかなり農薬残量があるみたいですが、みかん類も問題ありません。

1、NHL,アトランタ・スラッシャーズがアトランタを去る? 毎年20Mの赤字を計上しています。オーナーは新たな投資がないと継続できないと語っています。観客動員数は30チーム中28位と低迷しています。

2、フロリダ州知事は、オバマ政権の高速鉄道計画について、コストが高すぎて割に合わないと拒否する方針を打ち出しました。オーランドータンパ間の短い区間ですが、政府補助が’2.4B、州負担は3Bとなっています。すでにウィスコンシンとオハイオも同じ理由で拒否しています。

3、会社更生法の適用を申請した書店ボーダーは、5つあるメトロアトランタのすべてを閉鎖するようです。2位という地位は安泰ではないですね、家電のサーキットシティも2位でした。やっぱり一番にならないとダメ。ボーダーの場合は、オンライン販売出遅れをとり、一時アマゾンと提携しましたが、これも解消。電子書籍でも他に遅れを取った格好で、出遅れたわけですね。潰れて当然!

4、西日本全体が中国からの大気汚染の影響を受けていると、国立環境研究所が発表しました。有害物質を空から川から垂れ流ししているのは間違いありません。それで軍事力を盾に生意気になってきていますからね、始末に負えない。今の政権が民主化で倒れ、まともな国になることを祈るのみです。

5、ロシア外務省の報道官が「日本とは領土交渉しない」と明言しました。泥棒みたいに太平洋戦争の末期に参入してきて、4島を占拠して平気な顔している悪どい国ですよ。とんでもない。ウクライナ美人は良いですけどね。むかつきますね、ロシアしかり中国しかり。

6、今後10年で、世界の穀物価格は3-4割高くなると農水省が推測しました。そうなると食糧を買えない人が出てくるのではないかと思います。アフリカの某国、ホンダが2輪を売ろうと代理店契約に奔走していますが、1人あたりの年収は600ドルです。アフリカが一番先に飢えるんじゃないですかね。

7、つまらない企画、2月18日に生まれた人 鈴木道雄、スズキの創業者。エンツォ・フェラーリ、フェラーリの創業者。児玉誉士夫、右翼活動家。越路吹雪、歌手。ジョン・トラボルタ、俳優。など多数います。

8、セリーヌ・ディオンがベガスのシーザース・パレスで3月15日から3年間の長期公演を行います。前回の公演ではチケット完売が続出していました。ベガスは熱い!

9、原油とゴールドが動いています。中東情勢に絡んだ動きで、バーレーンがどうなるのかを見守る必要があります。あと2週間でF1の開幕戦がバーレーンで開催されますが、これもできるかどうか?マークがついています。

日曜日は9周年記念お客様感謝ディナーです。キリンの生ビール9セント、熱燗も9セント、枝豆やしゅうまいも9セントで提供。毎年恒例の行事です。今回は特にビールの大樽を2つも寄付してもらいましたので、売り切れることはまずないでしょう。休みなしで、しんどいといえばしんどいですけどね。それでもこうした馬鹿をたまにはやってアピールしないといけないんじゃないですかね。他が誰もやらないこと、できないことをやる。だから意義があると変わり者の私は思います。Aちゃん、そうでしょう? 来年は10周年だから、さらに過激にやらないといけません。ハハハ

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)