今日のニュースから 2月7日(月)

 フットボウル観戦をした人にとっては「だるい月曜日」ではありませんか? 私はなんとかビール2本で抑え、体重増加もなく同じ164.2パウンドで今朝を迎えることができました。

 なかなかのゲームだったと思いますが、3回もインターセプトをされたことがスティーラーズの2連覇を阻止したといえますね。CMでは韓国車のCMが気になり、KIAのOPTIMAがまたカムリやアコードの牙城を崩しにかかるのではないかと思います。好感なのはコークのCM、コーク飲めば幸せになるという原点のようなCMでした。

 ちなみに選手の報酬は、昨日約5時間の勤務としましょう。勝ったパッカーズは4万2千ドル、負けたスティーラーズは2万5千ドルです。30秒のCMの価格は$3M、カウボーイズスタジアムの収容人数は10万5千人で過去最高でした。来年は2月5日にインディアナポリスで開催されます。

 さて、サンデーゴルフは、ベストボールでした。PJと組んでー2は上出来か? まあ、彼が悪いときには私が、私がダメなときは彼がカバーしたと思います。パッションカップの皆さん、PJは侮れませんぞ。昨年の後半から急に進歩しています。たまにチョロがあるものの、ドライバーはほとんど、まっすぐ、170-180あたりの第2打も得意?!のウッドで難なく乗せます。パターは相変わらず良い。これは台風の目ならず、マークしていく必要がありますね。

 すでに3月6日という日程は決まっております。 この日はAちゃんを囲む会が同時開催ですが、野郎どもでAちゃんをしっかり囲んでやりましょう。そして私のゴルフですが、ドライバーは、前回と同じでOK、第2打もしっかり5番なり7番なりのウッドが打てるようになった。アイアンも前半の最後から持ち直してきてピンそばに落とせるようになった。寄せとパターは練習不足でパッとしないが、これを克服し、筋トレで無理のないスイングを心がければ、復活の烽火を上げても良いかも?と思っています。


1、いい加減な中国を象徴する発表がありました。同国の交通事故死で、2007年の当局の発表は8万1649人でしたが、WHOが独自に行った調査では22万1135人でした。このずさんな発表な何? 中国の自動車保有台数は過去5年で2倍になり約7千万台、急激な伸びから運転マナーのよくないドライバーが多すぎると指摘されています。

2、本来は酸素を放出するアマゾンの熱帯雨林が、干ばつになると逆に二酸化炭素を放出することが分かり、当局は頭を痛めています。昨年は大規模な干ばつがあり、これが今後数年間に09年の米国の二酸化炭素放出量に匹敵する量を出すと予測されています。

3、大相撲が春場所の開催を中止したことが大きな波紋を呼んでいます。特に力士の八百長問題で無期限の開催中止になっています。このニュースは海外でも伝えられています。八百長? match-fixingと訳されています。

4、今週木曜日に小雪が舞う可能性が80%あります。水曜日から70%の降水確率で、同日夜が29度になり、木曜日は最低が34度、最高が42度の予報が出ています。今週の気温が今日が50度で一番高く、その後は40度台が続きそうです。


 先週、4日間ほどテスト勤務してもらった方の採用を見送りました。現状のキッチンのコックに満足しているわけではありませんが、年齢の問題が大きかったと思います。年齢が上がると、オーダーを読み取る時間が遅れる。そして物覚えが低下するので、伝えたことが正確にできない。そして長年の勘みたいなもので仕事をする。作業スピードが落ちるなどさまざまなマイナスを抱えます。それが許容範囲であればOKですが、範囲を超えてしまうと、どんどんミスが目立つわけですね。

 日本でもそうで、中高年の採用を躊躇う企業が多く、採用が進まないようですが、当然だと思います。給与は高く、仕事の能率は低いわけで、それなら若い人を採用して育てる方が、早いわけですね。私も、もうじき50歳になりますが、記憶力の衰えは来ています。目はまだ老眼鏡は必要ありませんが、そろそろ準備した方が良いかもしれません。運動をして体を鍛え、脳トレをして、頭も鍛えていかないと、退化を食い止めることはできないのではないかと感じます。

 ジョージア州の年次登録をしました。会社を持っていると毎年やる必要があります。すべてオンラインでお金を払うだけなのですが、確か昨年は15ドルか20ドルでしたが、今年はなんと50ドルに値上げになっています。まあ、州財政が厳しいから取れるところはすべて値上げになっているのでしょう。2社ありますからね、100ドルの出費です。そのうちアトランタ市も同じようなものが来ます。確か少し前に用紙を提出しているので、請求書が届くはずです。市はさらに高く売り上げにリンクしていたと思います。昨年は1千ドル近く払った記憶がありますね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)