今日のニュースから 2月3日(木) 節分

 撒こうにも豆がない。確かに2月3日は節分でしたよね。Aちゃん、豆は健康に良いのですぞ。そうです、結果発表、ダイエットの効果はありました、今朝の測定1回目が156.6で「あれだけやってるのにどうして」と思い、体重計の場所を変えてみました。同じ硬い床ですからね。2回目で142.2を出しました、「おかしいんじゃないの」と思いつつ、また計測すると156.6、その後142.2の方が多かったので、こちらを採用します。ということで、私の体重は約数ヶ月ぶりに安全圏の165以下に戻ったということです。それでもまだ夏の適正体重160に戻るには4パウンド減量しないといけません。OXテールの野菜スープを飲んで頑張ります。


1、エジプトのイスラム原理勢力で最大の野党といわれる、ムスリム同胞団の最高幹部の1人が、政権を樹立した後、イスラエルとの平和条約を破棄し、米国の軍事援助を断るなど、路線を大きく変更することを語っています。新しい火種が中東に点くということでしょうか?原油価格が過激に上昇することが考えられます。何か中東に起きれば原油150ドルで、ガソリン5ドルも非現実ではないでしょう。

2、カタール・マスターズが始まっています。初日のトップはグーセンで-3でした。ポールターは、イーブン出回りタイ9位となっています。

3、ファラ・フォーセットのあの赤い水着がスミソニアン博物館に寄贈されました。この水着をつけたポスターは約1200万枚売れたそうです。ポスター撮影は1976年でしたが、全米の男がこのファラの水着に「お世話」になったといわれています。まだVHSやネットがなかった時代ですからね。

4、イエメンの首都サヌアで、2万人規模のデモがありました。サレハ大統領は30年にわたりイエメンを統治してきましたが、すでに2013年に退任すると表明しています。ただ群集はそこまで待てないようです。イエメン? サウジアラビアの南にあり紅海の一番南の細いところアデン湾に面しています。ここも何かあると紅海封鎖になる可能性があり、きな臭いですね。

5、S&Pがアイルランドの国債を1段階格下げしました。A-で、これは日本の国債よりも3段階低いものです。

6、週間失業保険申請件数ですが、42万件で前週の45万4千件より低く、市場の予想よりも低かったようです。


 さて、今日のランチは何にしましょか? やはり昨日できなかったラーメンと餃子のコンビがBに据わるでしょう。Aランチは、串かつになりますかね。もちろん限定数1のDランチ、烏龍茶付きもあります。早くダイエット効果が出て欲しいものです。ブーメランでなく「切れたタコ糸」のように、どんどん遠くへ行くイメージのダイエットは理想ですね。


 AXIS2月号は昨日、印刷が出来上がりました。今週中には配布される見込みです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)