今日のニュースから 2月4日(花金)

 花金とはいえ、雨雨雨。うっとおしいじゃありませんか? 雨は大事なものですが、夜に降れば良い。ましてや冬の雨は冷たい。ダラスでは寒さで、これが雪になっています。日曜日はスーパーボウルですけどね。

 メールアドレス盗難騒ぎはMSNに電話をして、パスワードを変更してもらい、一件落着のように見えています。それでも不信感はあり、Gメールを開設しました。半年ぐらいかけてすべてこちらに移行しようと思っています。


1、国連食糧農業機関によると、世界の食糧価格が上昇、過去最高になっています。指数でいえば230.07で、これは最高だった08年の224.1を上回っています。数年先に食糧が買えなくて飢える人が出るのでは?そしてそれはやがて暴動に変わり政権が交代する?

2、日本マクドナルド12月期決算は、営業利益が16.1%増。過去最高でした。全店で売り上げが上がっています。日本人も米人同様、ファーストフードが食事のローテーションの中に組み込まれてしまった感じですね。低下する脳がますますこれで低下します。今一度言いましょう、ファーストフードは貧乏人の食べ物、カロリーだけ高く栄養はほとんどない。こういう粗末なものを食べ続けると、やがてメタボになり、脳も退化するでしょう。そして美容面からも良くない。

3、2年ぶりの9.0%? 1月の失業率が大きく下がりました。12月は9.4%でしたから大きな躍進です。製造業は現在、今後の増産に備えて、小さな設備投資を行っているようです。昨日、インタビュー(立ち話ですがね)、某社のO氏によると、そんなことを言っていました。既存の設備利用死ながら少し変更して10-20%増産できるようにする。新規の工場を建てるとかそういう段階ではないが、各社前向きに動いていているとのことです。


4、デルタ航空は、高騰する原油価格にリンクして、航空運賃を上げることを予告しました。その原油は現在91.25ドルです。

5、カイロで取材中のメディアクルーが相次いで襲撃されています。ムバラク政権は、海外に映像が流れないようにしてから、大規模な弾圧に入るのではないかと憶測されています。無茶苦茶な状況になる予感がします。「カイロの天安門事件」になる可能性ですね。

6、最後に私の体重、今朝も昨日と同じ何とか164.2パウンドを維持することができました。もう165には戻れないって感じでしょうか。頑張ります。Aちゃん、頑張れや!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)