今日のニュースから 2月21日(月)

 やった意義はありましたね。開店9周年記念ディナーですが、しっかり数字は作りました。9セントのビールを売ってもお客さんは寿司を食べるので、売り上げは計上できました。1月の雪の日の閉店をまずはカバーしましたからね。そして、何よりも多くのファンが店に来て「おめでとう」と言ってくれたことが絆を作ったと思います。

1、マーケット大異変です。リビアが今度は転覆するかも? コモディティが軒並み上がっています。原油は大幅に上がり、89ドル、朝の先物では92ドルでした。NY市場は休みですが、ロンドンの北海ブレンドは確か104ドルでした。ガソリン、安いもので3.50近くまで上がるでしょうね。 ゴールドもこの中東情勢を嫌気、いや好感して上がって1401ドルになっています。


2、そのリビア情勢ですが、すでに外国企業の駐在員は避難する方向に進んでいます。お隣のエジプトの影響をそのまま受けた格好です。


どこで何が起こるかわからないような2011年ですね。すでに今年の十大ニュースは「中東の民主化」で決まりでしょう。そしてこの動きがどこまで中国に波及するかですね。

5年後と書きましたが、今年中に中国でも大きな動きが起こる可能性は十分にあります。そうなると世界は大混乱するわけで、コモディティは暴投し、インフレが起きるんじゃないですかね。1400ドルのゴールド? まだ安いのかも知れません。ここで金儲けに走らんでどうする??

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)