これ美味いの?:シリーズ ミューズリー

 ミューズリー知っていますか? 私はロンドン語学留学(大したことありませんからね、言葉で書くとこうなるのです)時代にホームステイ先の朝飯がこれだったのです。

 その後日本に帰ってからも食べていました。米国に渡ってからも、探してAlpenブランドのものをナチュラルフードストアで買い食べていましたが、いつの間にか消えてしまったのです。

 でもたまに食べたくなるのがミューズリーですね。穀物をて食べているという食感はたまりません。そして2種類ありますが、1つは砂糖が入っていません。これを買わないとダメですね。今回はKrogerで Famiriaブランドを買いましたが、そのどちらもスイス製ですね。スイス製と見ただけで「変なものは入っていないぞ、アルプスの山でとれたものを使っているに違いない。ハイジとペーターが食べたかどうかは分からんが、健康的なイメージじゃないか」と思いませんか?

 そこでミューズリーって何?と思うでしょう。
A:コーンフレーク 挽き割りとうもろこしを蒸し、ローラーで丸ごと潰して乾燥させたもの
B:オートミール 外皮を取り除いたオーツ麦を蒸して圧縮、乾燥させたもの。
C:ミューズリー 主にオートミールをベースに複数の穀物をブレンド、ドライフルーツ、ナッツを混ぜ 
  たもの
D:グラノーラ ミューズリーに食物性油脂、蜂蜜糖類、シロップなどを添加してオーブンで焼いたも
  の
という風に分類できます。

 ミューズリーは多様なビタミンやミネラル、食物繊維を含んでいます。まあ、スイスの玄米みたいなもんだと思ってください。アメリカあたりで毒されて甘く作られたシリアルはとんでもない食べ物で、健康そうに見えても実は健康ではないのです。

従って、美味しくないですよ、これだけで食べるとね。私は、ミューズリーにシリアルを混ぜて50:50で食べています。これぐらいであれば甘さもほどほどあって食べることができ、穀物を噛んでいますから、Feel healthyなわけですね。どうぞ、皆さんお試しください。I-20の西の方の日系企業の方、鉄を曲げる前にミューズリーは良いですぞ。焼きおにぎりもいいが、炭水化物の取りすぎに過ぎません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)