悔しい2位に! イアン・ポールター

 そのライブ映像を見なかったものですが、いろいろ英語版で解説してあるものを読み納得しました。それはプレイオフの2回目、18番ホールで起こったものです。

 グリーンに乗ったボールを取り上げボールマークを置きましたが、そのときにボールを落してしまい、それがボールマークであるコインに当たり、コインが動いたのです。それでルールによる「ボールマークを動かした」という違反行為になり、1ペナルティを科されたというものです。

 確かに事故であり故意に落としたものではありませんが、仕方のないペナルティですね。

 それでも2週間連続の優勝がかかり、プレイオフまで持ち込んだという実力を評価したいですね。世界ランキングも再び、11位からトップ10に入るものと思われます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)