赤ムツです。おむつではありませんぞ!


そういうわけで、どんどん新しい魚に挑戦しないと韓国に負ける?と意気込んでおります。経営危機は去ったので、再び攻めに転じております。
今回は赤ムツです、のど黒という名前で島根県浜田市の市魚に指定されています。東のキンキ、西の赤ムツと呼ばれてるそうです。
別名は白身のトロ、なるほど綺麗な白身ですが脂がのっているわけですね。
英語名がまちまちでして、Blackthroat, Rosy seabassなどいろいろあります。こういう魚を米人にどんどん食べさせないといけないですね。韓国産のエスカラなんて深海魚を「白マグロ」と誰かが命名して売っているところがありますが、それに対抗して「白いトロ」で売ってやります。そういえば白いペレというサッカー選手もいましたね。ジーコのことでしたか?
実際に口の肥えた米人の方が、美味しい魚を食べているのが米国の現実ではないですかね。特にア南東部の日本人はメーカーさんが多いので、刺身や寿司にあまり興味がないように私には思えます。
この前、紹介したアカヤガラは先週、完売しました。メニューにも掲載し、定番化しています。赤ムツも販促して定番化させます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)