西海岸のキンキはいかが?


煮付けの王様、キンキです。先週、日本のものを十数年ぶりに食べました。とろける美味しさ、ハウスバーモンドカレーではありません。キンキであります。
実は業者が西海岸で獲れたキンキをもっておりまして、さっそく使ってみました。もちろん、冷凍ですけどね。やはりキンキもアメリカ人でしょうか?大きさがでかい。昔、ハマチの米国産を取ったことがありますが、全く使えなかったですね。
その記憶が過ったのですが、煮付けにするには問題ありませんでした。確かに脂の乗りは日本産には叶いません。ただ価格パフォーマンスを考えると十分に美味しい魚だと思います。
さっそく、今日のランチスペシャルAで採用します。O君、これいけるよ。Aちゃん、手弁当もいいけどね、これ食べる価値あるからさ。今日、来れない上司の分は明日用にキープしておきますね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)