イアン、優勝!

ただいま、午前3時45分。香港UBSトーナメントが終了。我が友イアン・ポールターはー22で余裕の優勝を飾りました。今から寝て6時におきてベガスに向かいます。
なんと馬鹿な野郎なんでしょう。でもこれが友情というもんだ!

本当は寝るつもりだったが、3番ホールで池に落としてボギーになり、1回2位に落ちたもんで、そこから心配になって最後まで見てしまったのです。ゴルファーの気持ちはゴルファーにしか分からんだろう。彼は見事に次のホールでバーディを奪い、元に戻した。そして後半のパー5でイーグルを奪い、ここで優勝をかなり固めた。

競っていたのは同じ英国のダイソンだった。前半ものすごい勢いでバーディを取っていた。それが後半になるとパットに苦しみだした。これでさらに安心した。ダイソン、掃除機じゃあるまいし、こんな奴に負けられんぞい。

今週はドバイでやると思うが、引き続き頑張って欲しい。そうそう、私も昨日は5番とドライバーだけ持って練習してきた。アイアンが綺麗に当たらないとゴルフはつまらない。メル友は「寄せ」一本で、練習したそうな。私たち2人揃えば「寄席」になるのだが、1人で練習したようで真面目にやったんじゃないか。今までPで寄せていたのをSにしたらしい。頑張れ、メル友!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)