今日のニュースから 11月14日(金)週末です

 昨日のビジネス、えらい暇かと思い、昨年の11日も調べるとガラガラ。退役軍人の日ってこんなに暇だったか?と思いきや、今朝テレビを見ていてファルコンズの木曜ナイターの日であったことを確認。ああーやっぱりフットボウルには寿司は勝てないのです。次回は12月27日のマンデーナイトフットボウルがありますから、暇でしょうね。今季は好調でプレイオフに出ることでしょう。今のところ7勝2敗で1位で走っています。

1、日本の10月のたばこ販売が69.9%減でした。増税があったからですが、9月は88.8増だったようです。少しでも節約たかったんですね。それなら1年分ぐらい買っておけば?と私は思うのですがね。

2、三洋電機の「GOPAN]が爆発的な売れ行きで品薄になっています。米粒からパンを作る家電ですが、今は注文しても来年以降の入荷だそうです。価格は5万円なり。

3、米飯を多く食べる傾向のある女性は糖尿病になりやすいことが分かりました。米は食後に血糖値が上がり易いため、糖尿病を起こし易い食品といわれています。ただ野菜なども同時にとり運動をし、バランスのある生活をすれば大丈夫です。

4、住宅市況がよくありません。メトロアトランタは第3四半期の住宅の中間価格は$113500で、第2四半期の$122700から7.4%下がっています。この数字は対前年比で12.2%減となっています。

5、住宅の差し押さえ率が10月に9%下がっています。これは市況が改善したわけではなく、金融機関が差し押さえを凍結しているだけのことのようです。差し押さえの保留ですね。確か昨日、ラジオでも同じようなニュースを流していましたが、それでも30万個の家が差し押さえになっています。

6、G20を終え、ドルが強くなっているため、マーケットに異変が起きています。対ユーロで1.37ドル、対円は82.01円です。原油86.17ドルに下落、ゴールドも1388ドルに下落しています。株式相場はアジア株が大幅に下げたことから下落するでしょう。


週末は概ね、好天に恵まれそうです。日曜日の最低気温は45度、最高が68度で絶好のゴルフ日和になりそうです。商工会ゴルフ最終戦、62名の勇姿が戦います。私、秘策ホールインワン賞を検討中です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)