今日のニュースから 11月19日(金)

 最近、読者が急増してホコホコのTAKAブログです。昨日は357人が見ていました。東京近郊のAママお元気ですか?R君元気です、心配しないでください。よく喋る最近はね。Aパパ、身内がコンペで優勝し、少しプレッシャーを感じていませんか? たまにゴルフはそういう「調子ノリノリ」の時期があるものです。心配しないでください、日本のバブルと同じ、そのうち弾けますから。どこのバブルも弾けるのです。

1、志村けんが29歳の女性と「外泊」していたことがフォーカスされました。少し前は28歳の元AV女優とうわさが上がったそうです。殿、殿中でござる?そういうえばもう忠臣蔵の季節ですね。

2、成田空港で1-10月に押収された覚せい剤が昨年1年間の2倍になっています。末端価格で158億円、最近はアフリカからの持ち込みが増えているそうです。学生の6割が「入手可能」とアンケートで答えています。

3、テキサスですでに死刑執行された殺人犯の鑑定で使われた髪の毛が実は別人のもの(被害者のものだったみたいです)であったことがDNA鑑定で分かりました。死んだものはもう戻りませんわね。まあ、極悪な死刑囚だったようで、何かで服役しているのは間違いなかったようですがね。

4、有名人の離婚が報道されています。アヴェリル・ラヴィーンとイヴァ・ロンゴリアが離婚しています。この2人誰?と言う方、米国に住んでいる資格がないと思います。資格剥奪はないと思いますが、後でO君に聞いてみましょう。そういう私もこの前までタイラー・スイフトを知らなかったので資格が危ういのですがね。かつての友人がスイフトの公演で舞台を作っています。変なつながりです。もうLAに引越ましたが、アトランタに来ると必ず寄ってくれます。アルゼンチン人で奥さんは亡くなりましたが南アフリカ人でした、なんと国際的な交流なんでしょう。

5、昨日ですがSnellvilleにある BB&T銀行に強盗が入りましたが、犯人は黒人の女性でした。警察では防犯カメラの写真から行方を追っています。アメリカの銀行では抵抗しないルールになっています。窓口で「銃を持っている金を出せ」という紙を見せる手口が大半だそうです。回りの人は誰も気づかないのです。それでスッと去っていきます。映画のような大掛かりな強盗は稀です。かつてバンカメの窓口にいた日本人女性も彼女が担当しているときに遭遇したそうです。震えたそうですがね。

6、昨日のニュースでしたがKIAがジョージアの組み立て工場で1千人の従業員を雇用すると発表しました。韓国勢、安値攻勢でどんどん日本車のシェアを食っていくことでしょう。

7、ゴルフ場買いませんか? Roswellにある Horseshore Bend Country Clubが銀行の差し押さえになり、売却リストに掲載されています。価格は$7.5M、価格だけ見ると安いと思います。18ホール+14面のテニスコート+3つのプール。どなたか、手を上げてください。私ですか?お金あれば経営してみたいですね。ユニークなサービスを提供して人気のゴルフコースにしてみせます。でも10%の頭金、75万ドルがないんですよ。トホホ。

8、ミネソタの夫婦がおかしなことをやっています。子供を産むかどうかをオンライン投票で決めて欲しいというものです。この夫婦、結婚10年目で今年2度の流産を経験して今回は妊娠したものの、親になる心の準備ができていないということで、「www.birthornot.com」を立ち上げました。
その経過は81%が産むべき、19%が中絶すべきだったそうです。現在16週目に入っており、12月7日まで続くそうです。

9、テロの危険な国はどこ?ソマリアが1位でした。英国の機関による調査結果ですが、09年6月から10年6月までの間に556件起こり1347人が死亡しています。やったのはイスラム系武装勢力です。 比較的高いのはイラン、ナイジェリア、パキスタン、ミャンマーで、米国は33位でした。

10、中国は内政危機に陥りかけているという記事を読みました。第2の天安門事件が起こる可能性あり。インフレはものすごい勢いだそうで主な野菜の値段は前年比で60%高です。その他生活必需品が値上がりしており庶民の台所事情はかなり苦しくなっています。それは投機買いなどにより、価格が吊り上げられていることが主原因のようですが、儲けるときに儲ける中国人魂ですかね。共産党一党支配の中、腐敗は蔓延り、私腹を肥やす連中ばかりです、それを是正できない中央政府。でも、これって何となく日本国にも言えそうな感じですね。一党独裁ではないが、政治家の裏というか政府の官僚組織を1つの集団と判断すれば、既得権益を守り、自分の官庁にお金が転がり込んでくるように誘導、そして外郭団体や公社を作り、そこの役員になり合法的に法外な報酬を手にする高級官僚こそ、姿カタチ違えど、中国共産党と中身は同じじゃないですかね。でも、日本では暴動は起きない、国民は魂を抜かれていますからね。トホホ。


 さー、週末です。約20名のローカルツアーのメンバーたち、今年最後の試合が12月5日に迫っております。場所はCrystal Lake、11月の時点ではコースコンディションはベストだったそうです。私も個人的にはこのコースは好きです。北のEchelon、南の Crystla Lakeと私は名づけましょう。ドリンクガールは私の好みではありませんが、そこは年末ですからプレイに集中、エビアン持参で頑張ります。優勝候補は世界ランキング1位で前回初優勝のリーなのか、昇り龍のJなのか、はたまたサンホアンでゴルフをエンジョイ中の長老Rなのか、やるっきやない。

 締め切り間近でなんとなく体がだるいですね。記事の大半は書いたものの、まだ最終チェックが済んでおりません。少し体重が増えてきて、そっちの方が気になります。165はアイスクリームとチーズを食べたからだと分析しています。ハーゲンダッツがKrogerで 2.99ドルだったんですよね。いつもじは 4.29ですから、こういうのを見るとまとめ買いしてしまいます。6個も買ってしまいました。寒くなってビール飲む気はしないのですが、アイスクリームは別です。
 さて週末ランチは、Aでおでんをやります。昨日からすでに煮込んでいます。ランチのスペシャルでおでんをやるのは私ぐらいでしょうかね。Bはボリュームたっぷりの味噌ラーメンスペシャル。もやしなどの野菜と豚肉を炒めます。最近分かったことですが、炒めたあとラーメン用に取った出汁を足して少し煮てそれを軽く味付けすると、それだけでも美味い。今日はこれで勝負です。

 来週から少し休みます。3年ぶりの休暇です、といっても店のメンテナンスもやります。常にベストな状態でお客さんを迎える姿勢は崩しません。TAKAはいつも店が綺麗である、という評判をいただいています。これは大事なこと、10年近くやっても常に新しいままの店ってのは食べる側も働く側も気分がいいと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)