今日のニュースから 11月11日(木)

 縁起が良いかどうか、11月11日です。来年はもっと盛り上がりそうですね。11年11月11日。

1、Buckhead のホテルの駐車場で、昨日夕方殺人事件がありました。事件があったのはMariott Residence でPiedmont Rd.にあります。夕方5時ごろ、男性がホテルのフロントに入ろうとしたところを射殺されています。事件の経緯は何も分かっていません。この場所はTAKAから車で2-3分の距離だと思います。

2、ゴルバチョフ氏が米軍のアフガン作戦は成功しないとBBCのインタビューで語りました。来年7月の撤退は正解であるとも語ったそうです。そんな簡単じゃないのは分かっていますがね、タリバンとアルカイダの主謀を見つけないと世論が収まらないんでしょう。

3、米国の厚生省は、タバコ販売につき、箱に画像が文字で「有害である」という警告表示を義務づける規制案を発表し、タバコ会社も受け入れる方針です。この画像みたら「この国の国民は本当に馬鹿」なんだと思います。その1つはお母さんが赤ちゃんを抱きかかえ、タバコの煙を吹きつけています。ここまで見せないと分からない国民だということを意味しているからでしょう。世紀末米国ですね。タバコ?そんなものは個人の自由の何ものでもない。それを当局が医療費高騰の原因で財政を圧迫させるから規制する。それはアルコールもファーストフードも同じです。「ファーストフードを食べることは糖尿病の原因になります。デブになって早死にしたくなければ直ちにやめなさい」とそのうち表示が出るんじゃないですか?

4、マーケットに大きな異変はありませんが、円が82円台に入ったことで日経平均は4ヶ月ぶりの高値になっています。それでもいまだに1万円を超えられないのは大きな重石があるからでしょう。NY市場もやや足踏み状態が続いています。ただ1万1千ドルをキープすれば今はOK状態です。


 昨夜は疲れて、ブログ更新もせず寝てしまいました。たまにバタンになります。デスクの前にはやるべきものが山ほど積まれ、これを処理していかないといけない。1つ処理すると2つ増える。そんな毎日です。パターも家の中に入れたものの練習する暇なし。トホホ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)