昨日のゴルフを反省!

 なかなか思うようには行かないのがゴルフ、とはいえここ2ヶ月での最高スコア93だったことは復調の兆しを示しているのではないか?
 コンパクトスイングに移行して以来、かなり当たりが良くなってきたことは確か。ところがいかんせん、前のスイングの記憶装置解除ができず、いまだにそれをやってしまう。

 思えば昨日のゴルフはまさにそれで、その中でも心の中ではコンパクトがあり、前半45はまあまあとしよう。後半は池超えの次の簡単なパー4、13番ホールで地獄に嵌ってしまった。これが昨日唯一のホールでWスコアの4オーバーだった。

 まずは第1打を左の森に突入、木に当たりうまく跳ね返ったのは幸い。これを出して200あったので、寿司職人であるから刻みしょうがのごとく、Pで刻んだ。これが左のカート道脇に逸れた。ここからでもピンを狙えるので狙ったがチョロ。そして次はバンカーに、ハハハ。これを綺麗に1回で出してオンしたものの、下りで3パット。4オーバーとなった。

 コンパクトスイングが完全に戻ったのは17番の打ち下ろし。これが梅川さんも「綺麗に振れていた」と誉めていただいた。このホールは残り140を難なく8番でピン側に乗せ、バーディを逃したものの余裕のパーで終えた。18番も第1打を3Wで打つという真面目ゴルフ、2打目を池を逸れるためバンカーに入れ、深いため2回で出し、ロングパットを綺麗に沈めボギーで上がった。

 13番ホールはイージーホールで大抵パーを取るホール。ここをパーで終えていれば90を切ることができたという「たられば」であった。

 課題は何なのか? やはりゆっくりスイングでしっかり新しい記憶を入れていくしかない、毎日の素振り、そして練習の積み重ねあるのみ。12月のプライベートツアー、最終戦に向け、今日からまた新たな挑戦が始まるのであった。でも今日は雨じゃんかよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)