明日があるなら~100を切るためのゴルフ その2

ティーショットでは? 
ドライバー、飛ぶに越したことはありません。ただ250ヤード飛ばすことは必要ではありません。飛距離が出ても曲がってしまってはお終い。220ヤードぐらいをしっかり真っ直ぐ打てるようになることの方が大事なんじゃないでしょうか。

セカンドショットでは?
シングルの人でもパーオン率は30%だそうです。セカンドで「オンするぞ」の意気込みは結構。でもそうなると力みが出てボールはうまく飛びません。前進あるのみ、グリーンに近づけばいいじゃないか、そして3オンで2パットでOKの気持ちが大切ですね。余裕をもって軽く振ることです。

アプローチでは?
毎回毎回、ベタピンはないと思うこと。打率3割すなわち3回寄せて1回ベタピンなら上出来なんですね。10m以内に落とすことができれば上出来です。

パットでは?
2パットを心がけましょう。まずグリーンを反対側からも見ること。100を切れない人のほとんどは、ボールの方向からしか見ていないのです。それで明後日の方向にボールが転がり3パット4パットになって自滅するわけですね。最初のパットを1グリップ圏内に寄せることができればかなり楽になります。

ではまた次回のレッスンをお楽しみに!

そうそう書き忘れましたが、100を切るにはコース選びも大切です。難易度の高いコースは避けましょう。平坦の多いコースの方が100を切りやすいですからね。「そんなもん、簡単なコースで切っても意味がない」と思いますか?100切りはあくまで100切りです。コースには関係がないのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)