MREって何?

MREとは、Meal Ready to Eatのことです。軍隊の食事です。 実はCAからよくやってくるスティーブとそんな話をしていたところ、1個持ってきてくれました。彼は現在ペットフードの会社で働いていますが、6年間の軍隊生活を経験しました。自宅にはまだ結構在庫があるそうです。
包みの注意書きには「米国政府の所有物。商業販売はご法度」と書かれています。
いただいたのは、メニュー番号No.18七面鳥の胸肉にグレイビーソース、そしてじゃがいもです。
このような貴重なものを1人で食べるのは勿体ないので、今週日曜日のローカルゴルフコンペの打ち上げで開封したいと思います。みんなで少しずつ食べて感想を聞きたいものですね。
聴いたところによれば、1パックで1日分3500Calになっているそうです。野戦でテーブルも椅子もなく、生死をさまよいながら食べるわけです。前線に投入されて戦う人は大変だと思います。
戦後の日本に生まれてよかったと思いませんか?
ちなみに、日曜日の料理テーマは「豚」ですから、参加者の皆さんはご心配なく。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)