酷評をいただきました

これは10月6日のYelpに掲載されたものです。

Well, I was excited to finally eat sushi that day, the restaurant opens at 5:30 however I went around 3 and it was closed... Well, I decided to drive around town wait it out, and come back. (Anything for sushi right?)I took a look a their menu, and I liked the sound of one of their rolls, however, preferred crab meat over scallions. When the waiter took my request to make the switch I could overhear the "chef" talking loudly saying "go tell them crab doesn't match with the roll."Control freak anyone? Who said everybody had the same taste buds? I love dark chocolate, however someone else might prefer milk chocolate over dark. Anyways, I explained to the waiter, "I've had this roll before back in Miami, and I'd like to keep the crab meat instead, I don't like scallions."My friend and I were the first ones inside the restaurant, everybody else who got seated after we did got served.Not to mention the vibe was strange, the service was lousy, and well, the attitude coming from the chef himself won't convince me returning back to this establishment.

 TAKAの評価は概ね高く、Yelpでもベスト5に入っていますが、またにこういう酷評をいただきます。カニにマンゴ? それゃないでしょうよ、と思い、「お客さんにそう言ってきなさい」と確かに言いました。それが私の味覚のセンスです。貝類の中でも食感があれば、比較的フルーツと合いますがね、カニのように捌けるものは合わないでしょう? それでお客さんは、マイアミで食べたと言っているんで、それなら作りますと答えたんですがね。この人、マイアミから来たみたいですから。
ただ、マイアミの寿司って何? ラテンが入り込んだもうむちゃくちゃな世界になっていませんか? それで、何でもかんでも作れと言われれば、「そりゃあ、あんた違うんじゃない」と言います。
何でもかんでも黙ってハイハイで仕事をしているわけではありませんからね。

 米人の中には、クリームチーズを入れて揚げてくれというリクエストもあります。ボルケーノ(火山ロール)を作れというリクエストもあります。
 ちなみに、ボルケーノは、スパイシーに仕上げた巻物を切って山のように盛り付け、真砂とスパイシーマヨネーズを混ぜたものを上からかけ、トースターで焼きます。 なんとなく火山の噴火みたいになるんですよ、こんなの誰が考えたんじゃい?と言いたくなる。 だいたいI-285の外側ではかなりの定番みたいですけどね。
 たぶん、かつて生魚が食べれなかったときに。こうして辛くして味を麻痺させれば「なんとなく寿司食ってるず、健康だべなあ」の発想で誰かが作ったんじゃないですか?
 これがDeep Southの寿司なんです。ここから脱却できるかとも思ったこともありますが、無理ですね。最近では寿司シェフの半分以上は日本人以外のアジア人になっていますから、ますますその逸脱性が強まっていると私は思っています。
 ただ、ここは別の世界で、ホーマーがかつてヤクルトにいたときに「地球の裏側にもう1つ野球があった」と名言を吐いて帰国したことを考えれば、「アメリカの南部には違う寿司」があってもかまわないのですけどね、あんまりむちゃくちゃなことをされるとプライドが許さないのです。
 これは英語のブログにも掲載し、「あなたの意見はどうですか」と聴いている最中です。自分の意見を述べ、皆さんの意見を伺う、民主主義の寿司屋じゃないですか? お客さんは神様かも知れないが、勘違いした神様には文句言います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)