犯罪情報?

 これは、いったい何だったのか?という出来事でした。
 その出来事は水曜日の忙しい夜に起きています。私も確認しましたが、満席の営業中、郡のシェリフが制服でしたが、ドアを開けたままで中をじろじろ見ています。「何事かいな?」と思いましたが、従業員が「何ですか?」と聴けば、「いや、見ているだけだよ」と言って立ち去りました。店の中には入って来なかったのです。
 そんな奇妙な話があったということを昨日の木曜日にしていたら、「そういえば、その前に2人組の黒人がドアを開けて入ってこようとしたけれど、満席で座るところがなかったようで立ち去ったのを覚えている」という証言が出てきました。
 ということは、シェリフは彼らを探していたのではないか? 何かの事件があって逃走中で客のフリをしたかったが、満席で席がないので諦めた。普通なら警察官が探すところだが、シェリフを動員したということ護送中とか、刑務所から抜け出したとか、そういうケースではないか?
 もしも、彼らが店に座り込んでいて、そこにシェリフが入って来ていたらどうなっていたでしょう?そしてその黒人が銃を持っていたら???
 そう考えると怖いものがありますね。 実は今年6月に裏のドアを破られています。その1ヵ月後にも隣の店が同じように被害に遭っています。犯罪は確実に増えているのです。
 ダウンタウンやミッドタウンなど、すでに夜は危険な場所もあります。早めの帰宅が一番ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)