節電モードに入っています

写真は、我が家の2階の踊り場に3個ある天井の照明の1つです。1つの照明器具の中に2つの電球があります。 このすべて(合計で6球になりますね)が稼動すると明るいのです。それも度を越した明るさ。ここ最近では渦巻き電球に切り替えましたから、さらに明るい。

それで、私はこの照明器具をすべて調べ、電球を1つにしました。それでも十分に明るいのです。別にこの下で本を読むわけでもなく、ただ通りすぎるだけの話です。
このタイプの照明器具が我が家には多く、2階に4つ、1階に1つ、そして地下室には2つあります。このすべてから電球を1つはずしたわけで、全家庭で7球のうずまき電球を節約できました。
最近は、LEDの電球を買うようにしています。LEDはほとんど熱を発しませんし、電気代もかなりお得なようです。
 これから冬が来ますが、エアコンを入れたままの生活になれB、電気料金は200ドルを超えてしまいます。少しの知恵ですが絞っています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)