久々のボルドーワイン

久々にボルドーを買いました、例の右岸と左岸を買ってからですね。そういえばあの2本のワインはU氏の送別会で飲んでしまいましたが、今回は、それよりも少し値段を上げてみました。
左はChateau Fontenil 2005 $30 Merlotが主体のワインです。評価は90-91ポイントです。

右はCalon Segur 2004 $40 Cabernetが主体のワインです。これも同じく89-91ポイントです。

実は本当に買いたかったものは別にあり、ボルドー100というシリーズで、「ボルドーは高くないですよ。こんなお勧めがあるんですよ」という100でしたが、紙に書いて店に持って行ったのですが見つかりませんでした。その代用品がこの2本になりました。これらを感謝祭あたりに飲もうと思っています。結局、飲まないと語れないですし、お金使わないと分かりません。マグロだって、毎日見てるから分かるんであって、ワインも毎日飲んでいかないと分からなくなります。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)