ポメロ 食べたことありますか?


おそらく、秋ー冬の果実だと思うのですが、ポメロというフルーツを食べたことがありますか?
私は、柑橘系大好きなので、1個平気で食べます。
見た目は、グレープフルーツの2-3倍程度の大きさ、中身は八朔とグレープフルーツを足して2で割ったような味です。
きっと、ビタミンCが豊富に含まれているんだなあ、と思いました。
先週、ある日系グロッサリーの営業マンが店に来たので「食べたことあるかい?」と聴いたところ、ないという返事でした。
アメリカには、他にもスターフルーツ、ドラゴンフルーツなど、見たことも食べたこともない果物や野菜が売られています、一度挑戦してみてください。
データ:ポメロ(Pomelo) は、マレー半島原産のミカン科ミカン属の低木で、果実が食用とされます。 最重量の柑橘類です。 緑色の厚い皮の中に淡紅色あるいは淡黄色の果肉が入っています。 果実は汁気が少なく、甘みと酸味があり、少し苦味があります。 果肉は生食、果皮はザボンのように砂糖漬けにしたり、ジャムにして食べます。 日本にもたらされて以来、改良された多什質のものがサボンや文旦などとして生産されています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)