16名のお任せ料理との戦い







今日は、日米協会のよしさんと奥様ボニーさんの結婚パーティが身内であり、16人分の料理を担当しました。
6時の開始が、全員揃ったのは7時近くになっていました。全部で6品を提供。
1~焼き豚、ビーツのサラダ、サーモンの紫蘇とチーズ巻き
2~そばサラダにマグロのたたきのせ
3~鯖の揚げ下ろし煮
4~ベイホタテのフライ
5~味噌漬けラムチョップ
6~マツタケの炊き込みご飯
 こんな感じですが、タイミングを見計らって次の料理を仕込んでいくのが大変です。そして必ずある「すみません、肉は食べれません」。今回も1名がそうでしたから、急遽差し替えをしました。
なんか、こういうホテルのミニパーティのようなこともやって、売り上げをなんとか達成させました。
来週は、40人のバフェのケータリングが入っています。再来週はすでに20名を集めている酒の試飲会があります。そして11月2日の月曜日は寿司の日感謝セールで大入り満員になることでしょう。
 いろいろイベントを企画し、攻めていかないと数字は作れません。それとやはり、常日頃のお付き合いですね。何かあるときに利用して頂けるというのはありがたいです。10月は前年の数字をキープできるかも?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)