2人の16歳の出産

 昨日、ラジオを聴いていましたが、こんな事件がありました。

1、16歳の少女が自宅で出産、慌てふためいて乳児を靴箱に入れて処分しましたが、近所の人が見つけ通報、母子ともに健康。ただ母親は病院からJailに行くのは間違いありません。

2、同じく16歳の高校生が学校のトイレで出産、母子ともに健康。

 どちらのニュースもジョージア州で起こったものです。これが南東部の田舎の16歳のレベルということになります。まあ、平均点とは言いませんが、格差が大きいので底辺のレベルはこの程度であるということです。発覚する事件もあれば、そうでない事件もありますから、妊娠していても肥満として隠すことも南東部では十分に可能でしょう? そしてこっそり産んで処分すれば誰にも分からない。そういうことも考えられるわけです。

 話は変わり、秋の花粉シーズンに入っていませんか? この1週間で気温が落ちたせいか、秋の花々が咲いていると思います。そのあたりに敏感な私としては春ほどつらくないものの、なんとなく鼻がむずむずするのです。1ヶ月は念のために薬を飲まないといけないですね。
 今日はUGAがルイジアナ、GAテックも夜のゲームがあり、この影響はレストランビジネスに出ると思います。秋になると金曜日が大忙しで、土曜日は閑散とします。カレッジフットボウルの影響です。場所によっては地元高校のゲームがあると金曜日のビジネスに影響が出るところもあります。
 景気悪いなか、フットボウルにはまったくの影響がありません。私はこれはローマ帝国の末期に似せるのです。「パンとぶどう酒とサーカスを与えれば国民は幸せである」 これをジョージアでいえば「チキンウィングと薄いアメリカンビールのピッチャーそしてカレッジフットボウルを与えると州民は幸せである」失業率は10.2%で今後も上昇すると思われますが、与えるものを与えれば幸せになれるのです。ヒットラーは「国民は愚かである。3度同じことを言えば信じるようになる」と言ったそうですがね。政府の出す数字を信じ、テレビに頻繁に出て問いかけ、呼びかける大統領を信じるのも良し、その裏を見通すのも良しです。大本営を経験している日本国民には懐疑心が強いと思いますけどね。良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)