これは詐欺ですね、続編

 まず、最初に来たテキストを見せましょう。
Hello, I've review your vehicle on the cars.com and I want you to get back to me with the present condition of the vehicle and more pictures of it and also the final price..... get back to my personal email tonika.kingstore@gmail.com
これが最初に携帯電話に来たわけです。喜んだ私は、早速写真を6枚程度撮って送りました。するとすぐに買いたいということになったわけです。
試乗もしない、実際に見ないで2万ドルのクルマを買うわけですね。そしてPaypalが登場します。

 今実際にPaypalにアクセスしましたが、入金のお知らせはありません。ただしE-Mailの方には来ていますから、偽のPaypalのようなものを作ったか、E-mailだけ送ったんでしょう。
以下は、前のブログに書いた通りです。
送金してこない私に対して以下のメールが届いています。
Did you got the payment confirmation letter from PayPal in your mail box at sushiandpassion@gmail.com?

そして今日の午後になって新たな買主が現れます。この野郎もまったく同じ文面で「写真を送れ」と書いてあり、メールアドレスがdavidscott1205@gmail.comになっています。
この野郎も市外局番が347で次の番号が506なんですよね。違うのは最後の4桁だけです。
これをもって100%嘘であると確信しました。

私がいろいろ調べたところ、Paypal関連に多くの詐欺が横行しています。

http://en.wikipedia.org/wiki/Internet_fraud#Online_automotive_fraud

ここにアクセスしただけでも山ほどあることが分かります。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)