今日のニュースから 8月03日(水)

 暑いですね、エアコンも壊れてしまいました。店の話ですが、今朝は74度で一定でしたが、昼前から温度が上がり出し、おかしいと思って屋外機を見に行ったらファンが回っていませんでした。店は1時半に閉めましたが、気温は86Fでした。大家に電話したものの、夕方までにやってくれるかどうかは疑問です。

 ようやく投資信託が買い付けされたようです。うまく底値で買えたようです、これは運が良い。オーダーを出したのは金曜日の夜でししたからね。損せずに済んだかも。

1、マーケットは荒れています。唯一の勝ち組はゴールド、現在1666ドルです、昨日比で20ドル上げです。7月にはわずか1500ドルでしたからね、それだけ世の中が不安だという証でしかありません。
 株式は乱高下を繰り返していますが、現在はダウは下げナスダックとSP500は上げています。ADPのデータは良かったものの、他の問題から米国の格下げがあるのではないかということで下げています。

2、暑さ情報です。テキサスとオクラホマは32日連続の100F以上だそうです。今週末にハリケーンが北大西洋を通過し、少し雨が降りそうで気温も下がるようです。これは恵みですね。
 したがって明日も暑いものの、金曜日以降は92度、88度、89度と過ごしやすくなります。ただし毎日雨が付いてきますけどね。

3、日立がテレビの自社生産をやめるようです。赤字では仕方ないですがね。東芝、三菱、日立と重電メーカーの中で、早々と撤退は良い決断なのか?まあ、デパートのように何でもありますの時代ではないことは確か。どこか強いところを持っていないと生き残っていけないですがね。

4、中国に格付け会社があったのをご存知? 大公国際資信評価という機関ですが、ここが最近米国の格付けを1つ下げました。実は昨年11月にA+に下げていましたが、今回はA+からAに下がったことになります。ムーディズやS&PはAAAのまま据え置いています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)