こんなトロが今週は食べれます!


 トロとしてはなかなかですね。腹身ですが、ただ身があまり締まっていないが難点で、赤身はサシ(病気)が多く、使いづらいですね。   すでにマグロを切った時点で、それを感じましたが、延縄のマグロは実に要注意が必要です。長い縄にえさをつけて、それをマグロが食べるわけです。延縄の期間はたぶん1週間以内ですが、最初にかかったマグロと最後にかかったマグロでは鮮度が数日違いますね。それを引き上げる時期は同じなので、こうしたことが起きるわけです。延縄は効率よくマグロを捕獲できるものの、鮮度という観点からすると良いものではありません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)