今日のニュースから  8月19日(金)

 ようやく、我が家では茗荷の収穫が始まりました。収穫といっても、自生しているようなもので、水さえやれば勝手に出てきます。うちは遅いので9月末まで楽しめます。

マグロの刺身に茗荷、これが美味い!

 昨日、来季からPGAに出るKyle Reifersというう選手が来店しました。今季、Nationwide(2軍ですね)6位に入り、来季からPGAに戻るわけです。

 プロゴルフの世界は実に厳しく、PGAのマネーランキングで125位までが来季もPGAに残れるのです。126位から150位まではNationwide Tourに格下げ、2軍行きになるわけですね。そしてNationwideの上位25位がPGAツアー、1軍行きになります。
 Kyleの場合、07年にPGAにいましたが、獲得賞金は27万ドルです、それで08年が不振だったのかNationwideに落ち、14万ドルを稼いでいます。09年は12万ドル、10年が10万ドル、今年が20万ドルで優勝こそしなかったものの2位が1回、トップ10が3回、トップ25が6回で通算6位をキープしたわけです。
 NC州出身で、最近バックヘッドに越してきたようですが、MF寿司しか知らなかったようで、友人のボブが気を利かせて連れてきてくれました。
 PGAツアーチャンピオンシップでチケットを都合8枚ももらったので、そのお礼も含めて食事は私持ちにしてKyleのお祝いディナーにしたわけですね。
 今後は、TAKAで食事をすることと思います。これも1つのマーケティングであります。彼には「TAKAで食事をしたPGAツアー選手は大抵、優勝している、そういう風になる」と伝えました。

 花金なのに、冴えないマーケットです。世界株価暴落の様相、ここでも私は底値買いしますけどね。米国の企業業績は悪くない、欧州の金融危機の余波を受けているわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)