今日のニュースから  8月22日(月)

 すでに月末の領域に入っています。AXIS9月号の締め切りも過ぎ、編集作業に追い込まれています。後書きを書かないといけないのにまだ書いていない。今夜あたりですね。

 新しいドライバー? というよりも2週間のブランクは大きく、良いスイングを覚えていない。まあ、一定したスイングがないのですぐに乱れてします。13回打って、会心の当たりは1回だけですかね、240ヤード飛んだのでまずまず、ボールは3個なくし、あまり全快ではないものの、前半を45、後半を40で終え、85はいつもの調子ですかね。ただし、最終ホールで+3を叩いてしまった。これが一発目を外したためですがね。
 ウッドはかなりよくなった、というのも少し短く持つようにして精度が向上したからですね。アイアンも同じ、最近は短く持つようにしています。プロを見ていても意外にも短い人が多い。素人に限ってぎりぎりのところを握っているようにも思いますけどね。

今週は25日に新しい兵器が2本届くので、これを週末にデビューさせます。クリーブランドのマッシーで、Vスチールにここで見切りをつけるわけです。もう10年近く使ってきたものですが、新兵器にバトンタッチ。クラブもどんどん新しいものに変えていくことにより、楽なスコア設定ができると思います。

1、竹脇無我が小脳出血で死去、67歳でした。時代劇のイメージが強いですね。

2、マーケットです。先週末に大きな下げを演じたNY株式ですが、今日は先物時点では上げています。企業業績が安定しているからですね。このところの下落は欧州騒動によるものが大きく、米国の場合、雇用問題が大きな問題であり、企業業績は第2四半期まででみるとほとんどが上向いています。TAKAの業績も順調で今月は過去最高の月間売り上げを達成できそうな勢いです。もっとも「暇」な日がたまにありますがね。余裕の経営です、今のところはね。

3、ゴールドは相変わらず高値更新を続けています。1864ドルで動いていますが、昨夜のアジアでは1876ドルまで買われていました。1900ドル、いや2千ドルも近い。すべてはドルとの関係、欧州情勢との関係ですかね。ただ、「バブル弾ける」という意見もかなり強くなってきています。弾けるなら弾けなさい、というのが私の意見で、私は別にこんな高値で買っているわけではないので、下がれば買いに走るだけです。平均コストは1000ドル付近ですからね、ここまで下がるとは思えないし、下がっても1500ドルでしょう。これなら将来的な不安要素を考えると買いです。原油は83.88ドルで、リビアが反政府軍に制圧されるのが時間の問題となり、欧米の思うように動くことから安定供給が保証されるので、あまり上がらないでしょうね。

4、先月の電気代が過去最高を記録していました。我が家の電気代は316ドルでした。これまで220ドル程度が夏場の最高でしたが、300ドル超えには驚きですね。95度の気温が長く続いたためでしょう。私は払えますが、こうなると払えない人が多いはず。失業中の人など、厳しいと思いますよ。なんだかんだ家の固定費が意外と高いですね、電気代、水道代、ガス代、ケーブルテレビ代、電話代、すべて入れると500ドルを超えています。最も電話代だけは会社の経費にしていますがね。

5、メトロアトランタは相変わらず不景気で失業者が多く、このためか銀行強盗もかなりあるようです。先週はDunwoodyで大きな銀行強盗があり、犯人は銃を撃っています。Dunwoodyといえば日本人も多く住みますから、気をつけてください。また、車両荒らしも多い。目に見えるところに金目のものを置かないことですね。

6、富士宮やきそばがNYの青空市にデビューしました。何が違う? 通常のやきそばの麺は、一般的に小麦粉と水で練って蒸した後、ボイルします。しかし、富士宮の麺は少し違います。富士宮の麺は、蒸した後、強制的に冷やし、油で表面をコーティングしています。そのため、麺に腰があり、硬めの食感が大きな特徴です。いわゆる町興しの1つなんですがね、産業衰退の日本には、もう「食い物」しか海外に売るものがない??テレビを筆頭として海外勢に負けてしまったので、食べ物ぐらいしか日本には残されていないかも知れません。日本の食文化のレベルは高いと思っていますけどね。それゆえ、この業界に16年あまりも居座っているわけです。

 東京近郊のAママ、久しぶりですね。先週末、お宅のお嬢さん夫妻は久々のデートだったんですよ。R君はどこかに預けてきたみたいですがね。そして横にいた外国人にうちの副編集長の年齢当てクイズをしたところ、なんと22歳という答えが返ってきました。私はヒントとして私がこの美肌で49歳だと言ったんですがね、もう彼女は喜んでいましたよ。ママも今度、年齢当てクイズに参加してください。









4、

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)