今日のニュースから  8月31日(水)

 ああ、8月も終わり、ということは今年はあと4ヶ月しかない、すでに3分の2が終わったしまったわけです。
 今週はレーバーデー週末で、金曜日あたりからビーチにバカンスモードの米人が多いでしょう。仕事にやる気なしですね。

1、ADPの雇用レポートが出ています。前向き、レイオフ減少、そして中小企業の雇用増加で株価を押し上げる原因になりそうです。ただ民間のADPと政府機関の発表には大きな隔たりがあり、それを痛感したのが7月の雇用レポートでしたね。

2、ソニー、東芝、日立が中小型液晶パネルで提携、合併することになりました。負け組み3社が集まれば勝ち組になるわけではありませんがね、このままではジリ貧ですから、やるしかない。でないと、あのソニーが「テレビから撤退」となるわけです。ソニーからテレビを取ったらそりゃ、クリープを入れないコーヒーみたいなもんでしょう。最も最近の人はクリープ入れない、またコーヒーでさえ飲まない人もいますからね。事業の継続は簡単ではない。

3、週末のハイウェイは工事はないものの、イベント続きで渋滞が予想されています。
 まずはGA工科大学のオープニングゲームが木曜日の午後7時半から
 続いて同じ時間にファルコンズもGAドームでボルチモアとゲーム
 さらにはブレーブスがワシントンを相手にターナーズフィールドで試合中
 ジョージアドームはさらに金曜日がGA州立大学、土曜日がUGAの試合が連続
 こんな感じですから、大変混雑しますね。場合によっては10万人以上がダウンタウン付近にク 
 ルマで押し寄せるということです。

8月のレストラン、なんとか前年比大幅にオーバーで終えそうです。8月の売り上げ新記録も達成、ただ月間新記録には1500ドル届かなかった感じですね。まあ、上出来といえますね。9月から暇になりますが、ジャパンフェストで稼がないといけないです。
数字追うもの、お金に追われる。追われるといわれるが、お金がついてくるというもの。目標達しえし、お金稼いでそれを投資し、また大きくする。これまた楽し。

詐欺師は、ようやく諦めたようでメールが来なくなりました。今度はCraigsListに車売りますを掲載しました。値段も10%下げたので、1週間で売りたいのですがね。正直な話、あるディーラーに下取りを依頼したところ、1万3千ドルといわれてむかつき、自分で悪くても1万5千ドル以上、できれば1万8千ドルで売りたいと決意したのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)