あわびの扱いを再開!

 実に数年ぶりにアワビ復活?
硬さで有名?なアワビは米人の苦手とするところ。
 そして生のアワビ(実際には兄弟分のトコブシ)がCAで確か三井物産が養殖していますが、サイズが小さいので使いづらい。そんなこんなでやめていたんですが、今回のものはオーストラリア産で、やはり日系企業による養殖です。
 しかしながらサイズが1-2周り大きい、そして値段も安いということから再開したわけですね。
 ただし、生では出さず、酒蒸しにします。これなら日本人にお酒のおつまみとしても出せ、米人にも硬くないので挑戦してもらえそうです。
昔、神戸のステーキ屋であわびのステーキを食べましてね、これは実に美味かった。特大アワビのステーキ、1万円近くしたんじゃないですかね。人のお金でしたが。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)