株価8日連続下落!

 今日は、上院で債務法案が可決したにもかかわらず、6月の個人消費が2年ぶりのマイナス、-0.2%であったことから株価はこれを嫌気して下落し、現在150ドル近く下げています。事前予測が0.2%増でしたから、きついですね。

 私は、20%買い増しした投資信託を気にしていましたが、昨日現在では買われておらず、今日たぶん買われていると思うので、安値買いをしていると思います。これについては納得、昨日と今日では1%近くも違いますからね。

 あとは金曜日に出るであろう7月の失業率ですね。これがダメ押しして、株価はさらに失望売りになるのか、それとも「一発逆転ヒット」を打てるのか、このマネーゲームは面白い。下がるときには下げればいい、そこで買えばいいだけの話ではないですか?と気楽に考えています。

 ゴールドは、この不安材料を好感して上げています。1645ドルは過去最高値更新です。一方、原油は93ドルまで下落しています。原油が下がる分には良い、貧乏人が消費に回せるお金が増えますからね。

 さて7月の自動車販売は、予想通りの結果で、ホンダー28%、トヨター23%、日産は微増、現代は10%増、米車は10%以上伸ばしています。震災後で仕方のないことですがね、今後をどう巻き返していくかです。

 そうそう、Altimaをお持ちの方、リコールが出ていますので、確認してください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)