犯罪情報ではありませんがね:取締り強化に注意!

 昨日、アトランタ市に入ってからやたらに警察官の交通違反取締りが目につきました。市長が「年間20万件の違反切符増加を見込む」とこの前言っていましたが、今週はそのキャンペーンではないかと思いました。
 まずは朝にいつもいないはずのPeachtree Rd. ですがBrookhaven とBuckheadの間で白バイが2台で構えていました。いつもはここを45マイルで走る私ですが、偶然にも右車線にいて40マイルでセーフでした。明日も気をつけます。
 その後でBuckheadの大きな交差点の近くでも捕まっている車両を見て、さらには午後にも捕まっている車両を見たもので、これはいつもと違うと判断しました。
 地方自治体の財政は火の車を通り越しています。つぶれてもおかしくないような自治体が山ほどあります。
 ところが警察官の数を減らすことができない。特にアトランタは犯罪多発の街ですから、逆に増やさないといけない。そうなるとこうした取り締まりのノルマが課されるのです。1人1日5枚の違反切符を切るように指導が出ているんじゃないですかね。
 違反者1人に150ドル徴収すれば、その警察官の給与は賄えますからね、そういう計算だと思います。
 くれぐれも捕まらないようにしてください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)