今日のニュースから 6月8日(水)

 91度って、意外にも暑くない?? やはり実感として95度よりも体感は涼しく感じませんか? 一緒?、少しは気温に変化がないかと見ましたが、逆に1度上がっています。今日ー明日は93度、その後は92度です。ただし日曜日の朝は69度の予想に下がっています。


 うさぎみたいに葉っぱ食べて、どれだけ体重が落ちるものか? なかなか落ちないですよ。今朝は168.0でした。昨日が168.6だったと思いますが、昼は茶そば、その後ヨーグルト、夜はサラダとビール。このビールは可愛いお客さんからの頂きものですから飲まないわけにはいかなかった。そしてまた寝る前にヨーグルトと豆乳です。最近、豆乳を箱買いしましたが、ひょっとしたらこれが意外にも太っている原因かも知れません。



1、Cobb Coの Mariettaなどで複数の黒熊が確認されています。ゴミ箱を漁り鳥用の水を飲んでいたそうです。警戒が必要です。


2、月曜日の午後6時にDunwoody にあるChamblee Dunwoody Rd. のバーガーキングに拳銃を持った男が押し入り、カウンターを乗り越え、現金を奪っていきました。警察は今朝、ビデオに写った黒人男性の写真を公開しています。


3、昨日、円は東京で79円台に入りました。円高というよりもドル安ですね。景気軟調、原油が需要減から下落するなどしています。NY市場でもダウは下がっています。専門家は「底は打った」と言っていますが、それは分かりません。政府が何かの対策をしないと下がると思います。バーナキFRB議長も昨日のインタビューで「景気減速」を認めています。


4、IMFは、中国はGDPで米国を5年後程度に抜き、世界一になるという予測を発表しました。ただGDPはGDPでしかなく、1人あたりのGDPではアメリカダントツで、日本も2位をキープしていると思います。現在の為替レートで換算すると平均的なアメリカ人は平均的な中国人よりも10倍裕福だそうです。


5、新しく届いたCR誌による「ガソリンを節約する方法」では事前にやることとして以下を挙げています。事前に地図で行き先を確認する、タイヤの空気圧をチェックするなどです。

 朝から芝刈りを終え、水を遣りましたが、今年は2日おきに散水しているためか、芝がかなり綺麗です。手入れを行えば何事もうまく行くということですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)