今日のニュースから 6月23日(木)

 またうちの副編集長に「TAKAさん、ミーハーですね」と言われてしまいそうですが、あのように写真を撮るとそう思われるのです。まあ私としては「老後の楽しみ」ですけどね。
 来年のマスターズもクーチャーに和牛の差し入れをせんといかん。今年はNYサーロインだったんですが、好みを聞くとフィレが一番好きなようです。やはり米人は脂身を嫌うのですかね。私は断然、リブアイ派です。

1、今年の経済成長見通しが3.3%が2.7%へ下方修正されました。主な原因はガソリンなどの高騰で消費者が消費に回せるお金が減ってきていることだそうです。

2、木曜日恒例の週間新規失業保険申請件数ですが、前週よりも9千件増えて42万9千件です。これを嫌気してダウ先物が発表後に100ドル下げています。しばらくは横ばいか悪化しかないでしょう。40万件を切ることもしばらくないでしょう。

3、今日のNYCはパニックです。2人の大物が滞在するためですが、1人はオバマが寄付金集めのパーティを開催、これだけで戒厳令ですからね、1人の大統領に200人のシークレットサービスが護衛しています。もう1人は香水を発売したジャスティン・ビーバーがそのキャンペーンで滞在しています。朝からワイドショーは、若い女の子の「キーキー」声を伝えています。

4、ついでにマーケットを見ますと、原油が約4ドル下がって91ドル台で推移しています。IEAが仕切り価格を下げるという報道があったからですね。

5、昨日、FRBのバーナキが記者会見して、景気見通しを下方修正しました。ただし刺激策は検討していないということです。様子見ですね。

6、米人女性の4分の3は無職の男性とは交際しないと調査で回答。また9割は経済力よりも愛情を重視すると回答。65%が自分が無職で結婚することに違和感があると回答。63%が週に40-59時間働いていると回答。55%がパートナーから育児のために仕事をやめろといわれたら応じると回答。フォーブスからのものです。

7、長崎佐世保のリゾート、ハウステンボスが92年の開園以来初の営業黒字を確保し、今後は補助金なしの自力経営ができるようです。このリゾートは破綻寸前のところを昨年10月に旅行会社HISが傘下に収め、経営を引き継いでいました。やるところがやれば赤字も黒字になるという証拠ですね、JALもそうです、今期は黒字でボーナスも支給しています。この違いは何なのか? 今、赤字で売り上げ減で悩んでいる会社、経営者、何かが間違っている。やり方が違うから赤字なんですね。学びなさい、常に学びなさい。

8、メトロアトランタの天気予報ですが、今日から向こう1週間は毎日30%以上の降水確率です。雷雨ですけどね。気温は90度前後で落ち着いています。

 さて、日曜日の午後にミニキャンプを張ることになりました。147を叩いた女が7月10日までに120を切ることができるのか? 姉御の情報によると「空振りするけど、飛ぶときは飛ぶ」そうです。私はコーチとして(弟子は1人以上採らないので今回は介護コーチ)、スコアを縮めるために何をすべきかを約3回のレッスンで伝授します。
 今日の名言、明言?「人に教えることができんで、自分が上達するかい!」「人の振り診て、我振り直せ」「白い薔薇は降伏の意味ではない、勝利の幸福を示すものである」
 遠州殿、決してこの任務を押し付けられたとは思っておらぬ。こういう試練を通じて、自分を磨く、切磋琢磨でござるよ。
 昨夜はクーチャーとの会話の中に1つのヒントがあったのでのお。これはあえて言わぬわい。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)