A女史の初特訓が行われました!

 今日は、18ホールのラウンドを終え、勝利の美酒ならぬスポーツドリンクを飲みながら、ブーツキャンプの会場に直行、パー3の9ホールを歩いてきました。

まずは、東京のAちゃんお母さんへ
アトランタは何もないところなんですよ。ただ唯一、ゴルフという日本では高級に分類されるスポーツが格安でできるのです。Aちゃんは、そこに目覚め、これから7月10日の招待選手しか出れないというパッションカップの招待状を受け取り、認定を受けたことで、「目標120切り」という素人ゴルファーにとって過酷なテーマに臨むのであります。今日は9ホール回りましてね、下手ながら1つのホールではワンオンし、2パットで見事にパーも取りました。親子電話なりメールをするときには「A、コーチの言うことをよく聞いて、予習復習もしっかりやんなさい」と叱咤激励をお願いしますね。まだ未完の大器ですからね。

遠州競技委員長
まず、初日のブーツキャンプが終了、確かに介護が必要ですが、練習の仕方によっては化ける可能性を秘めております。レッスンを受けたらしいのですが、それが余り効果を発揮していない。まあ、騙されてお金だけ巻き上げられたようなものですね。私、実践練習のTAKAコーチは、即ゲームに役立つことしか教えておりません。そして宿題も出しております。今週末のプライベート旅行にはパターと数個のボールを持参しホテルの部屋で夜、壁に向ってボールを転がすことでしょう。

そしてAちゃん
暑い中ご苦労様。ゴルフはクーラーの効いた部屋でやるスポーツではありませんぞ。暑くて当たり前じゃ。まず、素振りを毎日行うこと。アパートの天井の高さが分からんが、カーペットの上にゴルフの手袋なりを置いてそれを打ちなさい。またタオルなど柔らかいものを打つのが良いだろう。天井に当たるような状況ではやらないこと。
次にサンドウェッジを出して、カーペットからソファーの座る場所にボールを乗せる練習をすること。これが君の苦手とするところだな。
足と手をしっかり伸ばし、自分を振り子ロボットと思い、同じスイング軌道を作ること。これは深夜には行わないこと、近所迷惑になる可能性が高い。分からなかったらミッドタウンの姉御に聞くこと。クルムNという名だが、彼女もやっているはずじゃ。
次にパターじゃのお。スピードと距離の感覚を身につけることじゃ。部屋の端から端に向ってボールを打つ。一番良いのは紙コップを寝かせて、これに向って打つことじゃ。紙コップを壁の50センチ手前に置きなさい。そしてその口に向って打つ。壁に当たるということは強いということじゃな。その直前あたりで停めないといかんのお。
これだけを7月9日までの宿題とする。そして9日の午前10時に同じ場所でまた9ホール回るぞ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)