デビューを飾った少女へ

 とうとうゴルフコースデビューを飾った?正式なデビューとは、コンペに出ることである。身内のチャチャラゴルフはデビューとは言わん。
 すでに報告では「付き添いが必要」という言葉が上がってきておる。だいたい企業対抗戦のようなコンペでデビューしてはいかんよ。
 相手は一応、お客さんだからのお。付き添い=介護であろう。まあ120で回ったか130で回ったかは知らん。次回の7月10日までまだ時間があるから、しっかり練習をすることじゃ。それが一番のクスリになる。
 1つ勧めておこう。Duluthの Blue Fin Sushi の裏手にあるPeachtree Golf Centerのパー3コースが君にとって良い練習場になると思ってのお。
 短いところは赤なら85、長くて140かのお。ここでパー3と思わず、「第2打」と思って、ティーアップせずにそのまま芝から打つんじゃよ。そしてグリーンを目指しなさい。
たぶん、いまのあんたの力では乗らないだろう。乗る必要はないんじゃよ。外してそこから「寄せ」の練習をするわけじゃよ。決して「寄席」はしちゃ、いかんよ。ゴルフは落語じゃないからのお。そんなことをしてたら落伍するからのお。
 わしは、最近ここに土曜日に行き、軽く9ホール1時間回るんじゃよ。実にええ練習じゃよ。ドライバーも大事じゃが、第2打も大事じゃ。

 では7月10日にアルファレッタのトロフィーで待っておるぞ。打ち上げは近くの邸宅でプールパーティという段取りも組んでおる。水着も忘れるなよ。では、達者でのお。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)