今日のニュースから 6月6日(月)

 6月6日の午後6時といえば「オーメンでしたかね」。別に今日は何事も起きないでしょうが。広島カープが12年ぶりの10連敗だったそうです。こちらも私に負けず劣らずやりますね。まあ、結果として「過去に起きてしまったことを悔いるよりも明日に向って何ができるかと考える」ことの方が大事です。メル友もどこかのホールで10打叩いており、「あのホールがなかったらね」というので、過ぎてしまったことじゃ、と流しておきました。
 今朝は芝に水遣りをして、軽くスイング、アイアンは短く持ってコンパクトに、ドライバーは五木ひろしでインに「へへいへい」で入れる。実に綺麗な素振りでしたね。これをコピーしてペイストして打つだけじゃないか? そこに邪魔者が入るとすればそれはトーナメントの緊張感でしかない、平常心を忘れずに、いつものスイングをすると自ずと結果は出るというものですね。今週は自分への復讐だ!「敵は本能寺ではない、自分の中にいる」ということを命じてやりまっせえ。

1、ゴールドが再び、上昇に向っています。US経済が不安定になってきていること、ギリシア危機の懸念などからです。現在1543ドルで取引されています。

2、2011年最も失望した車トップ5があります。
   1位 BMW X6
   2位 ベンツ Rクラス
   3位 フォード Flex
   4位 スマートフォー2
   5位 トヨタ タンドラ 
 タンドラは、生産能力の半分しか作られていない、F-150やシルバラードからの乗り換えがほとんどなく、ライバルになっていないという市場からの分析です。
5位以下には日産のミニバン、クエスト、ホンダのインサイト、アキュラのZDXなどなど、期待されて登場したものの、競合に負け、自滅したブランドが出ています。

 今週末に向け、ゴルフの格言!
いかなる局面でも自分を支えてくれる心の余裕は、最終的には自分が積み上げた練習の量から生まれてくるものである。

バックスイングでボールを打つわけではない。

先のことを考えろ。ゴルフは次のショットのためにどうするかを考えるゲームである。

ベストを尽くして打て。その結果が良ければ良し、悪ければ忘れよ。

ハンディ30の人はゴルフを疎かにする。ハンディ20の人は家庭を疎かにする。ハンディ10の人は仕事を疎かにする。ハンディ5以下の人はすべてを疎かにする。

多くのショットが最後にめちゃくちゃになる。あと数ヤード距離を伸ばしたいと頑張るために。

日曜日まで、あと「6日」。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)