今日のニュースから 6月9日(木)

 今朝も軽くウェッジの調整と素振りをしてきました。たまにシャンクが出る、これはスイング軌道に問題があり、修正しました。五木ひろしになっていないとシャンクしますね、単純なことです。

1、木曜日恒例の週間新規失業保険申請件数は、42万7千件で、前週よりも1千件増えています。依然として高い筋とニュースでは伝えています。また4月の貿易赤字がかなり高くなっているニュースも出ていました。

2、昨日だったと思いますが、オーストリアで開催中のOPEC総会で、高値が続く原油相場を安定させるために増産の提案がありましたが、否決されました。これを受け、99ドルだったNY原油は101ドルまで上がっています。米国の消費者は現在、高いガソリンと食料品の狭間で苦しい生活を強いられているのです。

3、スキャンダル続きの米国政界。NYの下院議員ウィナー氏は自身の下半身下着写真を女性に送ろうとして誤ってネットに公表してしまったのですが、その事実を隠すために「ハッカーにやられた」と嘘をついていました。これについて女性と関係を持った事実はなく、辞任する考えはないそうです。また妻は現在妊娠中だそうです。こんなことんばかりやっているのが米国の政治家ですかね。日本の政治家を笑えるかい、米国の政治家が?

4、暑いメトロアトランタですが、昨日で11日連続の90度超えだったそうです。もちろん、今後10日間も90度超えの予報が出ていまして、20日を超えることは確実です。記録は嬉しいのか悲しいのか。

5、今夜NBAファイナル第5戦があります。ダラス開催ですが2勝2敗のイーブンです。午後9時からですから、後半のビジネスは暇でしょうね。普段はNBAを見ないのですが、やはりファイナルとなると素晴らしいプレイが多く見入ってしまいます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)