今日のニュースから 6月17日(花金)

 昨日もなかなかやってくれました。12人の誕生日パーティあり、複数の予約ありで売り上げを作っています。本当に一寸先は闇ですし、水商売ですから「稼げるときに稼ぐ」が鉄則です。

1、マーケットです。原油は昨日からさらに下がって、93.72ドルで動いています。株価はギリシアの情勢が好転しそうなため、上げて1万2千ドルを回復しています。

2、昨日の3面記事は、結果として辞職してしまった、下院議員の話ばかりでした。ネットで知り合った女性に下半身写真を送るつもりが、誤って登録しているすべてのユーザーに送ってしまったことから、これを隠そうと「ハッカーにやられた」と嘘、そして嘘を認め、最終的には「私はこれで→下半身、首になりました」と記者会見ですね。

3、ダメな米国経済?そんなことはありません、州によっては伸びているのです。Money誌が上げています。「伸びている州トップ10」伸び率は2010年のものです。
     1位 ノースダコタ 7.1%
     2位 ニューヨーク 5.1%
     3位 インディアナ 4.6%
     4位 マサチューセッツ 4.2%
     5位 ウエストバージニア 4.0%
     6位 テネシー 3.5%
     7位 ノースカロライナ 3.4%
     8位 オレゴン 3.4%
     9位 ケンタッキー 3.2%
     10位 バーモント 3.2%

 金曜日なのに余りネタがありません。USオープン見てますか? やはりグリーンが難しい? ミケルソンが簡単そうに見える短いパットを外していました。40%の雷雨確率の中、これがまた大きく情勢を変えるんじゃないかと思います。
 昨日首位のマッキロイは7番を終え、-2でトータルー8とスコアを伸ばしています。一緒に回っている我が友、ポールターはー1でトータル+3ですからね、予選をとりあえず通過できればいい。
 アトランタも曇っているため、意外にも気温の上昇が抑えられています。それでも今日の最高予想は93度、これから火曜日まで96度を最高に蒸し暑い6月になります。
 昨日はForest Parkで不法滞在者500人が集まり、7月以降警察がどういう動きに出るのかのミーティングがありました。クレイトン郡の警察を交えてのものでした。
 警察署長が警察官に対して「discretion and compassion」を教えると言っていました。裁量と思いやりですね。果たしてこれがジョージア全体の警察に行き届くのか?
 SC州でもGA州と同じ動きがあるそうで、新移民法は南東部に行き渡るでしょう。そうなると末端の産業はますます窮地に陥ります。レストトラン、建設など不法滞在者に頼っている産業は弱いですよ。廃業も将来はあり得ます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)