GAローカルツアー 認定選手の皆様へ

 先週末に商工会のフィナーレ、並びにお客様接待でSC州あたりでゴルフをされた方々がいると聞いておりますが、少し成績が下降気味ではありませんか? かつて輝いていたS氏、優勝経験を何度も持つY氏、100を切ると豪語し残りが40日を切ってしまったO氏などなど。少し弛んでおりませんかな?
 昨日、主張先から私の永遠のライバルA氏から「天の声」をいただきましたので、皆さんにもお裾分けを致します。

 「ゴルフは考えることと、己のマインドコントロールが必要なスポーツだと思っています。

練習場で何百球打っても、合宿に行っても目指す目標と姿が描けていなければ努力も徒労に帰することは自分の経験で身に沁みています。

私の今の目標はいかに平常心でスムーズに(特にテイクバックからインパクトの瞬間まで)気持ちよくクラブが振り抜けるかだと思っています。
練習ラウンドに行ったときなどはミスショットは殆ど出ませんが、いざ本番となると違う。これは何が原因かと考えると振りすぎ、力みすぎがミスショットの元凶だと認識した次第です。

ゴルフは九十九里ヶ浜、寄せては返す波のように開眼(海岸)に近寄ったかと思えばまた遠ざかってしまうものですが、明確な目標をもつことが僅かながらでも進歩には必要なのだと思っています」

 皆さん、ご理解いただけましたか? 私九十九里浜には行ったことがない。これって千葉県の太平洋岸でしたっけ? 房総半島の館山には里見八犬伝が縁で行ったことがあり、鴨川シーワールドにもシャチを見に行ったことがあるんですがねえ。まさか日本海岸生まれのA氏が太平洋岸を語るとは想像もしておりませんでした。 日本海の荒波よりも九十九里浜の砂浜だったわけですね。確か北朝鮮に拉致された人たちは皆日本海岸サイドでしたから、太平洋岸の砂浜で海に向かってボールを打った方が治安上、安全ということでしょうか?
 瀬戸内海生まれの私は、これを日本の地中海生まれと解釈しているんですが、穏やかな砂浜しかありませんでした。そういう私には地味な素振りの繰り返しで荒波立てぬプレイをしたいと思います。

 そういうこともあり、残り2回となったツアーを盛り上げるために、私TAKAが自腹を切り(Costcoで2%のキャッシュバックが入り、これが400ドルもあったので感激しています)豪華賞品を提供しましょう。

ホールインワン賞~2番の165ヤード、13番の150ヤード、15番の184ヤードが対象になります。
        日本往復航空券(AAで行くコーチ)を進呈

イーグル賞~Louis Jadot 2006年 Chateau des Jaques Moulin-A -Ventを進呈

連続バーディ賞~TAKA汚職事件(御食事券)50ドルを進呈 全く同じ「おしょくじけん」でした。

5連続パー賞~Crusher Cabernet SauvignonとPetit Syrahをペアで進呈

イーブンパー賞~ Paul Hobbsの最高級ワイン、レストランで飲めば500ドル以上を進呈
        (注文しないとないけどね)

アンダーパー賞~ ドンペリの黒ラベルを進呈

ワーストスコア賞~ 120以上を叩いた方に、久光製薬のサロンパスを一袋進呈

と、皆さんのモチベーションを上げるために少し奮発してみました。いかがでしょう? 「そんなん無理じゃい!」とか言わないでください。成せば成る、成せねば成らぬ何事も、泣くよ鶯平安京。

これまで不参加を表明していたJ家族、ご両親を放置しても参加すべきではないですか?赤子の世話で忙しいNさん、ケージに入れてシートを敷いて飛び入り??
では、皆さん日曜日に、笑顔でお会いしましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)