私の健康食:特製おにぎり


最近、ずっと食べ続けている玄米食ですが、最近では少し工夫しています。
玄米+玄米もち米+健やか玄米の3つのブレンドし、そこで小豆を入れています。ここ2日間はさらにパワーアップで大豆も混入させております。
豆は体に良いと日本豆類振興会のCMで言っていましたよねえ。
26日のショットガンに参加される方はSさんの希望もあって、お裾分けします。
ちなみに大豆は、がんの予防効果があります。玄米もそうです。
 昨日、Costcoに行き、カリフォルニアオレンジをBoxで買いました。これからネーブルオレンジのシーズンです、甘いオレンジはビタミンCが豊富、オレンジのがん予防効果がありますし、肌に良いビタミンCは最高ですね。O氏の妻Nちゃんに「TAKAさんの肌は艶々」といつも褒められていますが、それは幼いときに毎日みかんを30個食べていたからでしょう。30個は半端ではありませんが、みかんを半農で栽培していたので家には山ほどあり、10月から3月まで食べ続けていました。
 年ととれば、健康に気を使います。病気にかかって医者に行くよりも、その予防のほうが大事ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)