ホテルは決して安全ではない!

 実は、10月末にある事件が発生していまして、その情報まで把握していたのですが、プライバシーの都合等で記事にすると身元がバレそうなので、遠慮しておきましたが、このたび関係者からの許可が出ましたので掲載する運びとなりました。3つの事件がこれまでありました。

1、ある会社の社員がカナダの某都市に出張に行きました。ホテルに泊まり、朝起きてみると、ノーとパソコンと携帯電話以外はすべて消えていました。名のあるきちんとしたホテルでした。おそらく本人が寝ている間に鍵を開け侵入し、金目のものを持ち去ったということです。本人いわく、鍵はかけたがチェーンはかけなかったそうです。問題は、パスポートと永住権カードも盗られたことです。ホテルからカナダにある会社に電話してお金を持ってきてもらったそうですが、領事館でパスポートを再発行するまで4日間かかったそうです。永住権カードも同じぐらいで再発行されたそうです。

2、ある会社の社員が米国内に出張、ホテルに泊まりましたが、寝ているときに誰かが部屋に侵入してくるのが分かったそうです。変に起きると身の危険になるので寝ているフリをしたそうです。そして犯人が去ったあと起きましたが、当然財布を盗られていました。

3、ある会社に社員が米国内、確かNYCだったと思いますが、ホテルに入り鍵をかけチェーンもロックして寝ていましたが、ドーンという音と共にドアが壊され(倒され)大きな男が銃を構えて部屋に入ってきました。もう、抵抗することはできず、ホールドアップの状態だったそうです。男はお金など財布を盗っていきました。

すべて、本当にあった話で、きちんとして名のあるホテルで起こった話です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)