週末往来:素振りの大切さ

 15日の商工会グランドフィナーレゴルフコンペまであと数時間で1時前だというのにブログを書いている私です。 ちょうど今最後の素振りを終えたところでした。
 今日は、久しぶりにドライビングレンジに行って軽く打ってきましたが、ドライバーの飛距離が伸びていたように思います。
 この原因について、やはり素振りを毎日行ったことが良かったのではないかと思っています。体がスイングを覚えてきているのでブレが少なくなったように思います。
 やはり基本の素振りは大事で、いくら週一ゴルファーとはいえ、スコアを伸ばしていくには毎日の練習が大切で、その中でのスイングを確認する素振りは大事なんだとしみじみ思いました。なんとか5位ぐらいに入りたいなとも思っています。
 もう1つの秘策?はアイアンを前のものに戻したことです。新しいアイアンを使い始めて半年ですが、5-7番あたりが綺麗に打てないので、戻してみます。ライ角の調整をしてかなり良くなったとは思いますが精神的に安心感を保つために前のものにします。
 永遠のライバルA氏もかなり古いミズノのアイアン、確か梅川さんもかなり古いアイアンを使っています。80切るまでは道具のせいにしてはいかん! 自分の腕のせいと違いますか? という自己反省です。いざ出陣! ただ15日のコンペは22日のローカルツアーの最終調整も含んでいます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)