緊急情報:インフルエンザ

 今入った情報によれば、私の友人のお子さん、Mちゃんがインフルエンザにかかりました。金曜日の夜から熱が出て下がらず、一時は39度以上あったそうです。土曜日に日本クリニックに行って診断はインフルエンザ。すぐに隔離処置がとられ学校も1週間休むそうです。
 母親の情報によれば(倉岡先生の話みたいですが)、今は豚インフルエンザ、新型インフルエンザ、通常のインフルエンザそして腹痛を起こすウイルスが流行っているそうです。
 お子様をお持ちの家庭におかれましては、帰宅時のうがい、手洗いなど基本的なことをしっかり行うことをお勧めします。
 ちなみに、全米で新型インフルエンザで3900人がすでに死亡しています。昨日見た日本のビデオでも、新型インフルエンザに警戒心が膨らみ国中がパニックになっている様子でした。日本では今シーズン5人に1人しか新型インフルエンザのワクチン接種を受けることができません。そして後回しになるのは20-40歳までの健康な人です。
 うがいは塩を少し含ませると殺菌効果があります。リステリンなどのマウスウォッシュもアルコールが入っていっるため効果があると私は思っています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)