簡単に作れるポークチョップ


 先週の日曜日に作ったものです。このポークチョップはCostcoで買い、8切れ分あります。 価格が18ドルですから、1枚あたり$2.25になりますね。野菜の価格が入ったとしても1人前4ドルで出来上がります。
作り方です。
1、まずはブロックが大きいので火の通りをよくするため、半分にします。骨を4本ずつにするということですね。
2、粗塩、ローズマリー、醤油、にんにくと一緒にZiplockに入れてマリネします。 できれば1日置いた方が良いですね。
3、あとは取り出してオーブンに入れるだけです。 300Fで2時間じっくり焼くのも良し。時間がないときには350Fで1時間焼いてください。野菜たちは、適当に切って肉の下に並べます。今回唯一、失敗したのは野菜に火が通ってなかったことです。したがって野菜はあらかじめ、フライパンで塩コショウで炒めておいて、それを下敷きにして肉を乗せ、肉汁で仕上げるといった方法が賢明かと思います。
 どうですか? 家族4人で10ドル程度で仕上がる美味しい夕食。肉に対するソースは何も要りません。塩と醤油の味が十分効いています。
 今週は、味噌を使ってローストビーフを仕上げてみようかと思っています。アメリカの肉は安いのです、そしてブロック買えばさらに安い。1週間に1度ぐらいは肉ですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)