犯罪情報 空き巣

犯罪情報です、。2日前に実際に遭った話です。

Aさんは、アジア人でメトロアトランタに住んでいますが、ご主人がゴルフに出かけて1人で留守番をしていました。すると家の呼び鈴を鳴らす音がするので、2階の窓越しに玄関先を見ると黒人の男性でした。怖かったので下に下りずそのままにしていました。
そしてしばらくして用事があったので出かけ、家の戻ってみると家の中が荒らされていました。宝石、17000ドルの現金、腕時計、ブランド物のバッグや靴、コンピューターなどなどが盗まれていました。
犯人は間違いなく、その黒人の男性だったのではないかと推測しています。
Aさんが家を出るのを待っていたわけです。最初、呼び鈴を鳴らしたのは家に誰かいるかどうかを確認するためだったと思われます。
防犯装置はあったそうですが、そのときには作動させていなかったそうです。

この事件から連想したことは、確か1年前にやはり日本人が同じような犯罪に遭っています。確か夫婦2人で住んでいたと思いますが、事業をやっていたので共働きで家を長期留守にすることが多かった。そして現金が置いてあったのです。
被害に遭ったご主人と話をしましたが、2日前から誰かに後をつけられていたような気がしていたと言っていました。家の前でもその車が停まっていたとも話していました。
全く同じ手ような口です。家の人が留守になるのを待って犯行に及んでいます。

これから年末にかけて、このような犯罪が増えることは確実で、またニュースにもなりませんから被害者が知り合いにいない限りは知ることはないでしょう。
あとは車上荒らしですね。今夜たまたま帰宅途中で、信号待ちしていた隣のカムリの横の窓が割れていたのを見てそう思いました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)