トビウオ

見ての如し、トビウオです。実際にカオを見ると鰯系の顔で可愛いもんです。
昨年もやりましたが、鰯の入荷が悪くなったので入れ替えです。
日本の居酒屋同様、フライのスペシャルがあります。 羽も揚げますが、デコレーションになりますね。
身は透き通っていて鰯とはまったく異なります。さよりと鯵の間のようですが、身はさよりのようにさっぱりしています。
そういえば、来週からサヨリが入荷します。細魚と書きます。細身の美人ですね、ただ腹黒い。田舎出の白人のブロンド娘のようなイメージでしょうか? プライドは高いですよ。でも食べると美味い。シャープかつクリーンな味わいですね、ビールみたいですが本当にくせのない魚です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)